生活支援サービス
基本サービス
入居者が医療を要する場合の対応
施設の協力機関又は入居者が選択する医療機関において治療が受けられるよう連絡、紹介を行う。
医療費については、医療保険制度で支給される以外の費用は入居者負担となります。
緊急時対応
急に身体の具合が悪くなった場合は、職員がそのお知らせにより、迅速に対応します。
フロントサービス
職員による次のサービスを行います。
- 郵便物、宅配便などの取次ぎ(お留守の場合は保管します。)
- 電話の取次ぎ
- 来訪者の受付、取次ぎ、不在時の伝言の預かり
- 各種サービスの連絡窓口
- タクシー等の配車依頼
業務時間
午前9時~午後5時30分
(緊急時には上記時間以外でも当直職員が対応します。)